桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

本並監督「ホッとした。落ちたら意味がない。残ってこそ価値があると言い続けてきたから」

樫の木は残ったという感じやろな まあ上がってこれたけど それほど経営は拡大できなかったっぽい

高槻駅前ではそこそこパワーを感じるんですが やはり大阪は野球の街やし(˘•ω•˘ )

阪高槻1部残留も“再建”遠し 給料3カ月遅配…丸山ら移籍濃厚 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/12/13/kiji/K20151213011675580.html

待ちわびたホイッスルが響くと、大阪高槻の選手は歓喜より先に膝から崩れ落ちた。最後までハラハラドキドキの展開をしのぎ、スコアレスドロー。経営危機が発覚してから半年、価値ある残留を決めた。 「ホッとした。落ちたら意味がない。残ってこそ価値があると言い続けてきたから」 真っ先に選手を称えた本並監督が防波堤となってきた。現在、給料が3カ月遅配という状況で、ボール1個買うのすら困窮することもあったが雑音をシャットアウト。選手らも、約600万円ほど集まった支援金の使途などについて不信感を抱き、選手会として募金を実施。遠征費に充てるなどしてきた。「約束を守らないことが多すぎた。だからフロントと現場が離れていった」と元代表のFW丸山もあきれるほど、経営陣と現場の確執は深かった。 横山稔社長は今後について「チームごとの移管になるかまだ分からないが、チームにとってはいい方向に話が進んでいる」と存続を明かした。ただ本並監督は「まず経営がしっかりしないと。僕自身もステップアップしたい」と退任を示唆。丸山も「本並さんがやるならやるけれど…」と言葉を濁す。フロント陣がもらったレッドカードを払拭(ふっしょく)しないと、笑顔の再出発はかなわない。

 

 

鼻息荒かったよしもとどこ行ったんやw 魅力的なら離れてないわけで ホームスタジアムアクセス問題とかあるから チームだけの責任でもないんだけどね そのまま移管できるのが一番なんやけど

ヤンマーサッカー部ねじれ問題に続いて ガンビーナのねじれ問題も今後残っていきそうなやな やっぱり残ってこそやわ(´・ω・`)