桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

C大阪12年ぶり首位、清武の代役水沼が2点演出

いやーほやほやしてしまいますよ。何も戦力変わってないのにね キヨさん以外は(震

 

C大阪12年ぶり首位、清武の代役水沼が2点演出 - J1 : 日刊スポーツ

f:id:mizzn60:20170705232622p:plain

 

C大阪は後半45分だけで勝負をつけた。尹晶煥監督は「サッカーは90分だが、45分だけしっかりやった気分だ」と言った。東京に先制を許し、決定機を外しまくった前半。ハーフタイムに指揮官は「みんな集中力が切れている。集中すること!」と言葉のビンタをかました。その効果は絶大だった。

 呼応したのが水沼だ。負傷離脱の清武に代わり右サイドを担う。「前半は消えていた」と尹監督。しかし、後半は存在感を見せつけた。12分にFW杉本の頭に合わせる鮮やかな右クロスで同点弾を演出。さらに18分、DF松田の攻め上がりに絶妙パスを供給、決勝点を奪った。「前東京コンビ」で古巣を撃破。「陸は負けん気が強いんで。『絶対勝とう』って言ってました。その2人で点が取れたのはよかった」と笑みを浮かべた。

 

これがなかったら再起動してませんよ。今年の目標はJ1残留=目標勝ち点40とおもってましたが、うれしい悲鳴ですわ。

前期1位じゃなかった そんなの関係ないですもん。

まあこちらはプレーオフ上がりのチャレンジャーなので無欲で行くだけですよ。