桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

一戦必勝 柏レイソル戦 マッチプレビュー

桜色舞うころ再起動で大騒ぎの中、今季初のプレビュー。何をどうしてたのか全く覚えてないので手探りでまいります。

対戦は同期の柏 

 

f:id:mizzn60:20170708135847j:image

10勝2敗5分 勝点35 前半戦を出木杉君な二位で折り返したわけですが、驚くのは負け数2であること 負けたのが浦和と柏 

その柏との再戦になるわけです。浦和に負けて11試合の柏に負けて また11試合目ということのようです。

 

今年のセレッソは先制されなければ守り切れそうなんですが、東京戦のようなパターンは避けたいところ。柏も開幕は出遅れたもの10試合負けなしで3位まで浮上してきました。

 

柏での試合は丸橋のアレでの惜敗 エルゴラにも書いているようにマルさんも期するものはあるようでございます。

今年の目標はJ1残留なのでこれから連戦になる上位とのことは考えずに目の前の試合に集中するのみかと。

ユンさんも同じ考え方なんですね

 

C大坂・尹監督、勝ち点ノルマ設けず「選手の負担に」8日柏戦― スポニチ Sponichi Annex サッカー

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/07/08/kiji/20170708s00002000008000c.html

 

「何かを設定することは選手の負担、ストレスになる。逃げているという風にも取れるが、我々は1試合ずつを大切に戦う」。前半戦と同じ勝ち点35奪取ならば、十分に優勝圏内。だが指揮官は「先走る姿勢は見せない方が良い」と選手を平常心でプレーさせることが重要だと強調した。

 

逃げるが勝ち作戦っていいですねφ(・ω・ )

柏も連敗したくないのでガンガン攻めてきそう。天敵そうなクリスティアーノとGK中村の守備には警戒ですよね。両サイドの攻防と決定力の戦いになりそう。

 

今日の大阪はかなり蒸し暑いので塩試合になりそうな予感でございます。

 

 よーさん楽しみますよ

f:id:mizzn60:20170708150613j:image

mdp.cerezo.jp

 

さてさてどうなりますやら 本日19時キックオフ!