桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

次の試合が進退マッチになりそうな件

昨日注目してたのが浦和の試合 負ければ○○の試合だったので

 

 f:id:mizzn60:20170710084132j:image

【浦和】ペトロヴィッチ監督、辞任覚悟…大敗後“バス囲み”で「9日勝たなければ出て行く」 : スポーツ報知

9日に勝ったから辞めないという見方もあるんですけど、コメントを見直してみると

 

試合終了から2時間以上が経過していた。午後11時過ぎ、等々力陸上競技場のバス出口を封鎖したサポーターに対し、ペトロヴィッチ監督は立ち往生するバスを降りて、大声で宣言した。「新潟戦に勝ち、連勝できなければ、私が一番最初にここから出て行く」。ホームで新潟に勝てなければ辞任し、新潟戦に勝っても12日の天皇杯・熊本戦(駒場)で敗れれば、浦和を去る覚悟を示した。成績や敗戦に不満を持つサポーターに対し、事情説明にとどまらず、進退にまで言及するのは異例だ。

 

バラバラじゃねえか まとまってるよまでがセオリーなんですけど 連勝を明言したのは異例中の異例 

連勝しなければって天皇杯含んでのことですよね?

 

浦和・ペトロ監督 ヒヤヒヤ星 連勝できなければやめる…“進退マッチ”第1戦クリア/サッカー/デイリースポーツ online

 

「それが事実とすれば、私は生き残ったということです」。大敗した5日の川崎戦後、サポーターに「新潟戦から連勝できなければ一番にチームを去る」と宣言した真意を聞かれて開口一番、笑いを誘った。

 勝利監督は雄弁だった。進退発言について「社長らにかかる圧力を自分に向けたかったからこその発言」と矛先を変えた。さらに「見ている人でもメディアでもなく唯一、クラブだけが私を解任することができる」とし、解任以外で辞めることがないことを明言した。

 

 

わし自分からやめへんで宣言だよね 熊本戦は確かNHK中継ないんですよ。スカパーのみ

BSで中継するのは名古屋と八戸←確信的なジャイアンツキリング狙いのLIVE中継(BS102) 前の仙台対筑波大も同様に筑波大対福岡もLIVE中継あり(BS101)

 

NHK中継の地雷を回避したので浦和は監督続投ですよね。問題は13年ぶりの11試合連続失点中なこと。新潟戦勝ったから終わりというわけではないですもん。スタメン代えずにBチームが煮詰まってきて、いざこざなくすために決起バーベキュー大会やるまでが様式美ですから。(こちらも2年連続やってる←) 

 

さらにNHKの中継欄をみてたら

22日  BS1 セレッソ大阪浦和レッズ

なにかを狙ってるのかもしれません 

からの

 

29日 BS1 ガンバ大阪セレッソ大阪

 

しばらくは全国からのいろんな煽りが続きそうですね

まあこちらはチャレンジャーなので残留と一戦必勝でいくだけですから