桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

柿谷「やるからには絶対に勝ちたい」セビージャ戦プレビュー

まあ遊びと言われようが目の前の試合でも勝ちたいのが選手の常でしょう。

 

f:id:mizzn60:20170717164148j:image

 StubHubってアメリカのチケット会社だったのか!

 

youtu.be

あまり盛り上がってないようですけどね→ヒント テレビ大阪が中継してない

 

www.hochi.co.jp

3年ぶりのJ1で首位を快走するC大阪は17日、スペイン1部セビリアとの親善試合に臨む。最大4万7000人を収容するヤンマースタジアム長居が会場だが、チケット販売は16日午前の時点で約1万枚にとどまっていることが判明。リーグ戦の今季最少観客試合を下回る可能性が出てきた。  

今季は4月16日のG大阪戦で4万2438人を集めたほか、ヤンマーの主催4試合はいずれも2万2000人以上を動員。併用するキンチョウスタジアムでもリーグ戦では3月18日の鳥栖戦の1万3086人が最少と、順調な集客を続けてきた。  

左太もも肉離れで離脱中のMF清武弘嗣(27)が1月まで在籍し、昨季スペインリーグで4位に入ったセビリアだが、世界的なビッグネームは不在。「清武VS古巣」という注目ポイントも失われ、チケット販売の苦戦に拍車がかかった。

クラブ関係者は「日本では清武がいたチームということでしか知られていない。セビリアも、だからこそ知名度を高めるために来日している」と分析。当日券が発売されるが、集客は最大で1万5000人程度と見込まれている。  

それでもC大阪イレブンは真剣勝負で挑む構えだ。日本代表MF山口蛍(26)が「負けてリーグ戦に引きずるのが一番よくない」と警戒すれば、主将のFW柿谷曜一朗(27)は「やるからには勝ちたいし90分間全力で戦う」と必勝を誓った。22日にはリーグ2戦目に完敗した浦和戦が控えており、世界的強豪を倒して弾みをつける。

 

 

EL三連覇の強豪だけど、華試合としては面子が弱いということかもなと。セビリアかセビージャかもややこしいし。

 

浦和対ドルトムント戦では小柳ルミ子さんとトルコのメッシがキレキレでしたがセビージャの秘蔵っこは守護神

 

www.goal.com

 www.goal.com

 

news.livedoor.com

 

1人目は、フランス人MFのステベン・エヌゾンジだ。190センチ・88キロの恵まれた体躯とリーチの長さを活かしたボール奪取が特長のアンカーで、大柄ながら足元の技術も高い。頻度は多くないものの、機を見て繰り出す前線への持ち上がりは迫力満点だ。

2人目は、左利きの技巧派MFフランコバスケス。持ち味は抜群のキープ力で、スピードはないものの、簡単にボールを失うことはほとんどない。シュートセンスもあり、得点力の高さも魅力だ。  

そして最後に紹介したいのが、今年の1月にナンシーから加入したフランスU-21代表DFのクレマン・ラングレだ。CBでも左SBでも機能するレフティーで、高いフィジカル能力を誇りながら、それに頼ることのないクレバーな守備が光る。左足のフィードも正確だ。 

 

基本的にネクストブレイクの選手を探してきてSHOWBY ショウバイするチームなのかφ(..) でもあのガンソもいてはるんですね。 

 

新シーズンへのトレーニングキャンプを大阪で始めたチームには負けられないはず。こちらはチャレンジャーとしていくだけです。

 

web.gekisaka.jp

あの清武が復帰したええチームとちょっぴりは思わせたいし。いつぞやのマンU戦でUSB南野がぶちかましたように世界への扉を開いてほしいものです

 

この試合テレビでみれないとおもってたらこんなツイートが

調べてみると

tv.so-net.ne.jp

 

欧州リーグ3連覇、スペインの強豪が来日!J1で首位を走るセレッソ柿谷、山口蛍らと真剣勝負!!元セレッソ乾貴士が語るスペインと日本サッカーの違いとは

欧州リーグ3連覇、スペインの強豪で、清武の古巣セビージャFCが来日。 J1首位を走るセレッソ大阪と長居で真剣勝負を行う! 好調セレッソ柿谷曜一朗、山口蛍、杉本健勇などがスペインの強豪相手に躍動するか!? 中継では、スペインサッカーの深淵を戸田和幸が独自の視点で徹底解説! また、スペインで活躍中の元セレッソ乾貴士がスペインサッカーの真髄と日本サッカーとの違い、セレッソへの想いなどを独占激白する!
【VTR出演】 乾 貴士(SDエイバル) 【解説】 戸田和幸(元サッカー日本代表) 【実況】 若田部克彦(関西テレビアナウンサー) 【リポート】 池田愛恵里

 

珍しくカンテーレええ仕事してるw

ネタバレ回避してこれで試合を楽しむとしますか

 

さてどうなりますやら 18時キックオフ