桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

解説者Hがセレッソの解説から消えた理由

この記事見てはじめてこのいきさつを知りました 

 

 

1位の秋田さんは妥当だけど まいど山野さんは全国的には癖が強すぎてアレなのか。サッカー愛ある人なので気にならないんですが、

 

驚いたのがこちら

 

2位:長谷川治久 → 31票 → ヤンマーOB。かつてはC大阪のホームゲームのほとんどで解説を担当していた。C大阪に対しては極端なほどのネガティブ解説で、かつ、相手チームや選手のことを過剰に持ち上げる解説がC大阪のサポーターの反感を買った。最近は神戸のホーム戦に登場する機会が多いが「(スカパーに対して)C大阪のサポーターからの苦情が殺到したのでC大阪のホーム戦の解説からは外れるようになった。」と噂されている。

 

 

あくまでも噂ですよね。
このブログでも散々いってましたがほんとうにネガティブなんですよね。相手を持ち上げてこちらを下げまくる解説でネガさんとか読んでましたが、やっぱり苦情殺到してたんですか。愛ある指摘なら無問題なんですが、あれはほんとうに最悪でした。ヴィッセルのサポーターから不満ないのか気になります。神戸サポは海のように心広き人なんでしょうね。