桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

これまでとは違う はじめての“大阪ダービー”を制すのは?

はじめてのおつかいではなくはじめての市立吹田スタジアム
そしてはじめてセレッソが首位で迎える大阪ダービー

 f:id:mizzn60:20170729080349j:image

 

 

人生はNOW AND THEN 過去は関係ない 

対戦成績12勝6分22敗 
忘れるわけがない1⁻7
WHAT YOUR GOT?
今野の蒼い糸 
実績では勝てるものは何もない

前は最後の最後で勝ちきれなかったのでだからこそ今回こそ勝ち切りたい

 

こちらは中央大通りよりも北に攻めあがりつつのでその勢いを活かしたい←

 

吹田にいくつもりはありません 長居のパブリックビューイングも 
中の人が観に行くと絶対に勝てないから
プレーオフで勝ちきれなかったり、長居の悲劇が身体に染みついてる人はいかない方がいいんですよ。

 

さて前向きにプレビュー

【J1展望】G大阪×C大阪|激戦必至の“大阪ダービー”を制すのは? G大阪は注目の新戦力を起用か | サッカーダイジェストWeb

ガンバさんは新助っ人起用するようですね。アデさん苦手なので助かるんですが、ガンバ様はここ一番の試合のモチベーションは半端ないので絶対に先制されたらあかん。

最近失点が増えて来てるのもきがかりなんですが、さらにきがかりな話題

 

代役木下って誰やねん\( 'ω')/

 f:id:mizzn60:20170729080628j:image

TKOが大好きな記者なんでしょうねw

C大阪CB山下欠場へ 代役木下「楽しみです」29日G大阪戦― スポニチ Sponichi Annex サッカー

木本の雄たけびが見たい

予想スタメンはこちら

 

f:id:mizzn60:20170729074656j:image

マスターオブガンバのさやえんどうさんはスタメンじゃないようです

 f:id:mizzn60:20170729082233j:image

 

ファンさん使うみたいですけど大宮との練習試合は非公開ですが0⁻1 リーグ戦の6⁻0の再現とはいかなかったようですね。 

 

セレッソがやらなけばいけないタスクは
雰囲気にのまれるのでとにかく先制されないこと 
難攻不落のスペシャルワンを左右に引き出すこと
縦横無尽神出鬼没のアタッカーに仕事させないこと

 

着実に課題を解決していってる今年のセレッソ。課題が見つかれば修正していくだけ。スタミナ以外では勝てないのでこっちは走りまくるだけです。

 

さてどうなりますやら

19時キックオフ