桜色舞うころ I Belong to cerezo

セレッソ桜色舞うころ I BELONG TO CEREZO セレッソ応援ブログ. 師走の長居でてっぺんとるまでセレッソ大阪を生温かく見守っていくセレッソ応援ブログ since 2005.

次が一番大事

ただでさえ暑いのに連戦が続くので無理は禁物かと

 

セレッソ山下 札幌戦の先発回避へ…指揮官は起用に慎重な姿勢― スポニチ Sponichi Annex サッカー

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2017/08/02/kiji/20170802s00002000013000c.html

 

右太腿裏の違和感によりG大阪戦を欠場したDF山下が、5日の札幌戦(金鳥)も先発を回避することが濃厚となった。  1日に大阪市此花区で練習を行い、ランニングなどの別メニュー調整。「札幌戦でベンチに入れたら」と本人が意欲を示した一方で、尹晶煥(ユンジョンファン)監督は「(札幌戦は)ダメでしょう。無理して大きなケガになってしまってはいけない」と慎重な姿勢を示した。

 

 

小田さんもエルゴラで書いてましたが結局守備の寄せが甘くなってるのが問題。同点時のクロスも守備も一歩足りてないんですよね。暑さでプレスできないのか意識がアレなのかは不明ですが、そういう意味で山下はん帰ってきて欲しいけど回復優先だよね。

助っ人がすごかっただけやし あんたらが大阪さでいいですよ(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

さらに悲報が

 

C大阪尹監督「次が大事」悲願の初Vへ連敗阻止だ - J1 @nikkansportsさんから

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1865739.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp

 

 

f:id:mizzn60:20170802102211j:image

セレッソ大阪が5日の北海道コンサドーレ札幌戦に向けて練習再開も、MF山村が足首の違和感、DF山下が右太もも負傷で別メニューとなった。

 ガンバ大阪との大阪ダービーに敗れても首位キープだが、悲願の初Vに向けて連敗できない次戦は正念場だ。尹晶煥監督は「(チーム状態は)悪くはないが、とてもいいとは言えない。ダービーに負けたので。この雰囲気を続けるわけにはいかないので、次(の試合)が大事」と強調した。

 

 

次が大事って 負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くことでしたっけ?


それが大事【大事MANブラザーズバンド 】

これが26年前(遠い目)

 

 よーさん復帰したのは朗報ですな

 

www.nikkansports.com